今年初のはちのへホコテン!

みなさんこんにちわ。ひじきんぐです。

今日は、待ちに待った今年初となるはちのへホコテンが開催されました。

まちぐみも「せカフェ」で参加しましたよ。

朝からみんなで最後の仕込み作業です。本日のメニューは「みたらし南部せんべい」

開店まで余裕があったので、昨日作っておいた南部せんべいほうじ茶ムースの試作を試食をしてみました。

結果は上出来。新メニューとしての期待大です。

ホコテン開始時間も近くなってきたので、屋台を移動して準備万端。

いよいよ今年初のはちのへホコテン!せカフェオープンです。

フェイスシールドで感染対策もバッチリ

このような状況なので、人手はどうなのかなとちょっと心配でしたが、たくさんの人が来てくれました。売れ行きも好調で用意した商品がどんどんなくなっていきます。

途中で追加で作ったのですが、ホコテン終了を待たずに完売してしまいました。来てくれたお客さんに感謝ですね。

ホコテン終了後、るのんのんの作ってくれた南部せんべいキッシュを試食。食べた人みんなが大絶賛!新しい商品開発に余念がないせカフェメンバーです。

はちのへホコテンには来月も出店予定です。新メニューが登場するかもよ。

その前に10月11日にフラット八戸で開催される青年会議所さんのイベント「体験、発見、Hachinohe Style」にもお邪魔します。

これからの「せカフェ」がますます楽しみですね。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください