10/11はフラット八戸でせcafe

450号タッキーです。

今日はお知らせがありますよ!

<まちぐみ組員500名突破!>

つい先日。

なんと、ついに!

まちぐみ組員500名突破しました!

新メンバーの中には、10/2~4まで行われた「横丁オンリーユーシアター」に出演したパフォーマーの方々もいます。

「八戸に何か楽しい」を作り出すべく活動しているまちぐみ。

これを機に、ますます「楽しい」要素が増していきそうです。

ゾニ~さん、はっしーさん、まきさん、カスヤンさん、イガちゃんさん、

よこやんさん、マスオさん(加入番号順)、よろしくお願いいたします。

<せcafe、フラット八戸で出店>

明後日10/11(日)、八戸駅西口のイベントにまちぐみのせcafeが出店します。

(ユートリーやドトールとは反対側です。新幹線改札側が西口です。)

イベント観覧がてら、マスク持参で遊びにきてくださいね。

<雑誌に掲載されました>

6日の、はるはるの日記でも触れていますが、「青森健やかナビ いきいき健やか2020秋・冬号」に、まちぐみの「ブルーフラッグプロジェクト」を掲載していただきました。

書店で見かけたら、お手に取ってみてくださいね。

ラボにも、閲覧分は何部か用意してあります。

こうして雑誌の紙面に取り上げていただくと、励みになります。

いきいき健やか編集部様、ありがとうございました。

さてさて、お知らせのあとは本日の「ラボ」。

今日は、81号のkucoさん(くこ)が、来てくれました。

kucoさんは、はっちのボランティアさんでもあり、八戸まち歩きガイド団体、「八戸散歩マイスター」の1人でもあります。

今日は、新しいお散歩ルートの開拓をしつつ、ラボに寄ってくれたみたいですよ。

せっかく何枚か写真を撮ったのですが、カメラの調子がどうにもよくなくて画像を載せられませんでした。kucoさん、ごめんなさい。また遊びに来てくださいね。

で、その「さんぽマイスター」のパンフレットをいただいたら、あら、あらあら?

どこかで見た画風だと思ったら、まちぐみに在籍する木版画アーティスト、

しばやま いぬさん(通称:いぬさん、わんちゃんなど)じゃないですか。

くみちょと、ひろし部長のリフォームも、こつこつ進んでいるようです。

この飲物の缶は、いままで「おもしろ自販機」で取り扱ったものばかり。

たかが空き缶、たかがペットボトル。

しかし、これだけ集まると色も鮮やかで見ているだけでも楽しいです。

台風14号の予想進路が、あっちに曲がったり、こっちに曲がったり、どっちつかずになっています。被害なく遠くへ過ぎ去ってくれることを祈りつつ、今日はここまで。

皆様、よい週末をお過ごしください。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください