「と~ほくVOICE」取材!

こんにちは!いまりです。

今日はラボにて、「と~ほくVOICE」を企画している

東北若者10000人会議の皆さんからの取材がありました!

東北若者10000人会議は大学生6名で構成されていて、

若者の挑戦が生き続ける東北を創るという

大きなビジョンを掲げているとのこと。

で、「と~ほくVOICE」企画のコンセプトは

東北の若者が行動(挑戦)を起こすきっかけを創る

ことだそうです。

今後の東北が楽しみですね!

今日のインタビューでは

どうやってまちぐみができたのか、

どんな活動をしているのかなどなど、

いろいろな質問にくみちょやゆうかちゃんが答えていました~

インタビュー後のくみちょ撮影現場

いのるん持ってるくみちょが可愛かったです♪

撮影班以外は外にて、

おもしろ自販機に夢中になったり、

まちぐみガチャに夢中になったりしてました♪

青いまちぐみステッカーがあたったようです。

スマホケースに入れてくれてた!嬉しい!

しかもウミネコ(折り紙)と一緒に♪

かわいい!

今日のインタビューはYouTubeやnoteにアップされるそうなので、

ぜひチェックしてみてくださいね☆

東北若者10000人会議の皆さん、

ありがとうございました!

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください