手しごと展 START☆

今日はいいお天気ですね!こんにちは、くしべーです。

今日からはっちでは「はちのへ手しごと展   伝統工芸と民藝と暮らふとと」が23日(月祝)まで開催中!

まちぐみは1階の放送スタジオ付近で「はっちの椅子に南部ひしざし」をやってますよ♪

今日最初のお客さまは、こぎん刺しをやられている方で、南部菱刺しにも興味があるという方でした。

こぎん刺しの作品を身に着けていらっしゃったので許可をいただいて撮影させてもらいました!

バッグ!普段使い出来るの凄くいいですね♪

椅子に刺してみたい!ということでえとさんが刺し方をレクチャー。

こぎん刺しと南部菱刺しの刺し目の違いなどをお話ししながら刺していました。

こーいう交流も嬉しい!!

期間中、11時~16時まで椅子に南部ひしざし体験できます!(最終日23日は15時まで)

くみちょと21・23日はえとさん、22日はゆかりさんが居ますよ♪

針や椅子も消毒しながら、実施しているのでお近くに来た際は是非声かけてくださいね~☆

→ まちぐみHPはこちら

コメント

  1. Lyxnsq より:

    Gezfqu nmtlo http://rcolchicine.com/ Awtepf Ouvzdj Grrvak

  2. えと より:

    酒田様、ご体験ありがとうございました。
    私も楽しいのでやめられません!
    また機会がありましたら、楽しみながらご体験くださいませ。

  3. 酒田綾子 より:

    昨日のイベント、とても楽しかったです。写真もありがとうございます。

  4. 酒田綾子 より:

    お名前、えとさん、ありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください