キッシュ&ティラミス作り方練習♪

今日も昨日に引き続きせカフェ活動!くしべーが写真と共に振り返ります。

今日ははっちのキッチンでキッシュ&ティラミスの作り方練習。

八戸高校からはキッシュの発案者のるのんのん、工大二高からはあんなちゃん・みずきちゃん・ひなこちゃん、東高校からは学校終わりに駆けつけてくれたけるたん!そして今日は卒業生のきだちゃんも来てくれましたよ♪

しばやまいぬ店長がキッシュ担当。発案者るのんのんも来ていたので、レシピの確認をしつつ進めていきます。

キッシュで使う南部せんべいの下準備の間に、次はティラミスを作ります。

こちらはゆかりんが手順を説明してくれている様子。みんな真剣に聞いてくれてました!

まちぐみのティラミスは南部せんべいをコーヒーに浸して使用します。

きだちゃんとみずきちゃんの共同作業でまぜまぜ♪

ティラミスはお昼前に仕上げを残して完成間近!

お昼休憩を挟んで後半はキッシュを型に入れて焼いていきます。

こちらはるのんのんからやり方を伝えながらみんなで作業。

キッシュを焼いている間に、ティラミスの仕上げにココアを振りかけます。

キッシュも焼き上がり!ティラミスも完成!…美味しそう(^▽^)

出来上がりをみんなで試食!キッシュの塩気やティラミスの量など食べながら確認しましたよ。

出来上がったキッシュ&ティラミスを今回コラボしてくださるはっち館内のパスタ店 Rit.の下村さんへお届け!笑顔の写真をパシャリ☆

最後に今週末からのせカフェで使用する個室型カフェや看板ムスメ看板を見ながら、こんな事やるんだよ~と説明して本日は終了~♪

楽しかった!面白そう!と言ってくれたのが嬉しかったなぁ~。

期間中も楽しく一緒にせカフェ活動しましょうね♪

ちなみに、練習会の合間にはZoomの接続チェックにキムとさんぼんちゃんが来てくれてたよー!こちらもありがとうーーー!!

明日(3/1)からはギャラリー1でのまちぐみ展6の準備開始!

着々と準備が進んでます~。お手伝いに来れる人ははっちに集合でーす☆

【まちぐみ展6&せカフェのお知らせ】はコチラ!

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください