ベーコンエッグ

しばやまいぬです。

今日も描いたり。しかしあまり集中できませんでした。

今日は簡単に作れるお弁当にしようと思いつつ、ベーコンエッグの両面焼きに挑戦。日本人はだいたい片面だけ焼くと思うんで最近まで両面焼きを知らなかったんですが、漫画を見てたら色んな焼き方の話題が出ていたので気になって作りました。裏返すときに半熟の黄身を割らないように、スライスチーズを乗せてガードして、裏返したらチーズがカリカリになるように焼きました。外側はカリっと焼けて内部はしっとりと半熟で成功です。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください