お昼ごはんはツナマヨおにぎり

こんにちは、畳屋の娘もりんです。

雨模様から徐々に晴れて過ごしやすい気温のラボ人でした。シールをひたすらチョキチョキしたり、畳の縁(へり)を使ったくるみボタン作ったり、今回は集中して作業できる時間たっぷりでした。

ラボ人は2回目のもりんですが、前回まちぐみラボをFacebookで宣伝したら知り合いの宮野さんがわざわざ今日合間を見て来てくれました(いえーい)。もちろんラボやまちぐみ案内ををつつ…とある畳の面白そうな企画も持ちかけてくださりました。ぜひ実行してみましょう~(にやり)

初ラボ記念のお写真!いのるんと畳と宮野さんの共演。

そういえばおもしろ自販機のジュースを買いにホテルテトラのお兄さまも来てくれました~!買ってるお姿を撮っても良いですか~?に快諾してくださり、ありがとうございます!2本も買ってくださりました♪まちぐみにも興味があるとのこと、ぜひまた遊びに来てくださいね~♪

ポケモンマスターいぬさんと新人トレーナーもりんの安定のポケモン交流会開催。モルペコくん(写真左)はまちぐみに来るとお友だちに会えるので毎回楽しみのようです(笑)それにしても人懐っこいベトベトン(紫の子)可愛すぎ。

茶道のお稽古に熱心なヒロさんはお仕事終わりにラボで盆略点前をしていました。向上心が素晴らしいです!もりんも茶道を学んでいる最中で表千家ですが、ヒロさんは裏千家。初めて裏千家のお点前を拝見して作法の違いを感じつつ茶道の深さを改めて感じました。

今日お会いした皆さまありがとうございました~!!

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください