こっそり目立つ

しばやまいぬです。

今日こっそり見てきたのは工大二高の卒展です。直接は関係ないけど、まちぐみに参加している生徒も出ているので今日のブログのネタにしてもいいよねってことで、ラボ人をサボっていたわけではありません。

1年生の時にせCafe に参加した生徒も3年生となり卒業制作をしてるのですから、はやいもんですなあ。

それにしても、一人一人の内容が濃い。それぞれの表現したいことに対する向き合い方が深くて、何人かは個展として見れるくらいの作品数と完成度で「ぎゃぁこれ全部1人で作ったのか」っていう感じでした。

ルーズソックスを描いている作品があって共鳴したのでちょっと落書き程度に描いたり。

他には、年度末にあるまちぐみ展のことを考えていたけどアイディアはまとまらず。でも今日は若い作品に刺激を受けたのでオッケーでした。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください