【最近嬉しかったできごとまとめ】

◎高校2年の頃から #まちぐみ に来ていた #なかなか が、次へのステップのために退職しUターンしたので会いに来てくれた〜!ちょ〜嬉しかったー!近々ラボ人やるらしいよ。
◎青森市で大学生になった #るの も会いに来てくれたー!うれしいわ〜。#せカフェ がきっかけで少し先輩の #ボンボン がるのを可愛がってくれてるのもすごくうれしい。大変だけど元気に社会人やってるらしいよ。
◎釧路の大学生から #アヤタス に連絡があったことをキッカケにオンラインでは会っていた #あべくん とリアル対面。
大学生のときからまちぐみの #きむ#まちぐちラボ にあべくんを連れてきて案内してるのが、なんかうれしいわぁ。
◎4月4日に#青森放送 さんが紹介してくださったあとから、#ウクライナ のための募金に来てくださる方が増えたような気がします。
JCのM雄3とS木3も打ち合わせついでに募金&ジュース購入してくれてました。ありがとうございます。
#アートチャリティー も大好評で、残り20ケほどになりました。
500円以上募金してくださった方に、#ゆかりん 作の #南部菱刺し ブローチをひとつ差し上げていますが、
菱刺しの価値をご存知の方が多いのか、500円どころか1000円、2000円、中には3000円入れて1つだけ持ち帰られる方もいらっしゃいます。ホントにありがとうございます。
◎ほかにも、
毎週金曜日はラボがものづくりサークルみたいになってたり、
#SDGs の活動をしている #サステナ部る が、自発的にどんどん活動進めていたり、
ポカポカ陽気が続いてる中、まちぐみが制作したすだれを #福真 さんが今年も出し始めてたり。
この世界は激動ですが、
嬉しいことは身近なところにたくさんありますね。
どーでもいいけど、今日の八戸は26.1℃だったらしい。。。梅は満開。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください