スプリングロール

しばやまいぬです。

今日もお弁当に入れるものが多くて無理矢理詰めました。パスタって茹でる前の麺がどうしても少なく見えるから膨らむと分かってても作りすぎてしまいます、パスタあるあるだと思いますが、小分けして冷凍しとけばお弁当に入れれるのではないかと思い、レンジで解凍して詰めてきたけど味、食感、損なわず食べれました。これは便利だ。あと、春巻きを皮から手作りしました。調べたら全然手間かからないやり方であった故に、朝から作っても余裕でした。具は残り物の青椒肉絲を巻きました。いろいろ巻けるから便利だ。

わたくしはお弁当なのでお留守番していましたが、こちらのお二人はドラゴンラーメンでした。

今日も作業したりふくちゃんさんが写真を撮りに来たり。

福真さんのシャッターに描く絵のデザインが出来上がっています。真ん中にあるのはバウムクーヘンです。鮮魚店だけど。わたくしも描いていますが、自分の絵のタッチが繊細なために、共同製作でシャッターに描く用にするのが難しく、時間がかかっています。

木版画は2枚彫りました。どちらも時間がかかりました。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください