内丸町内会 x まちぐみ

GW明け、みなさまお疲れぢゃないですか?
無理せずラク〜にいきましょう。
【花の苗を育ててくれる方大募集】
ラボ向かいの空き地に花壇をたくさん並べて、
ひまわりの花を咲かせる内丸町内会の活動に参加することになりました。
無理なくラク〜に地域貢献できる内容です。
①ラボに、育苗ポットと土とひまわりの種を用意したので、取りに来てください。
②毎日水をあげて育てます。
③6月末頃かな?ある程度成長した苗を花壇に植え替えます。
以上です。
内丸町内会の方々は、すでに種を育て始めています。
毎日の成長を見て、可愛くて愛おしくなっちゃうこと間違いなし!
先日、会長さんが田名部組さんに協力のお願いをしておりました。
会長さんはいつも動きが早い!
育て方で成長に差が出たり、それが笑顔や会話を生み出したり、
植え替えた後もなんか気になって見にいっちゃったり。
 
そんな小さなことが、なんでもない日常を彩ってくれるんじゃないかな
と思ってます。
 
コロナ禍で大勢集まることが難しい中でも、自宅にいながら地域を思い、
地域とつながりながら、地域に貢献できる方法はないか。
 
そんな想いが詰まった取り組みです。
木金土日は、必ずラボ開いてます。
月火水も15時頃まではボクがいることが多いので、
都合の良いときにお立ち寄りください。
よろしくお願いいたします〜。
くみちょ山本

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください