福真xまちぐみ

今日はマチニワ名物”朝のラジオ体操”

からの〜

福真さんのシャッター画制作を。

午前中は昨日に続きひじきんぐがきてくれてトレース。

昼頃には3歳児もぬりぬり参加。

そのあと、25号WAKAちゃんが塗り塗り。一旦抜けて、夕方再び参戦。

午後は、東高2年の552号えかちぇと554号あかりんが来てくれて、

いろんな人に見られながら話しかけられたり、

もはやまちぐみの専属カメラマンになっている522号ふくちゃんに

写真パシャパシャとられたり。笑

1日目の成果はこんな感じ。

朝早くRit.のしもやんが寄ってくれたり、

そのしもやんのストーリーズ見て、528号つかさんが来てくれたり、

545号はげじいがお喋りしに来てくれたり。

六日町の松井さんが見に来てくれたり、

通行中の市民の皆様がこ話しかけてくれて、お褒めのことばをいただいたり、

「うちのシャッターにも描いて欲しい」と言う方もあり、

活動を見ていただけるのはとても嬉しく、励みになります。

中には、

「えっ!魚屋さん無くなるの?!」

と話しかけてくださる方も。笑

多くの反応がいただけるのは嬉しいですね。

最後、帰りがけに仕事上がりのしもやん(再び)と249号なかなかが

1日目の成果を見に来てくれました。

なかなかは、「久しぶりに塗り塗りしたいー!」と言っておりました。

福真シャッターの塗り塗りは、来週日曜日もやりまーす。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください