俺達も三社大祭

今朝は韓国からの観光客がご来場。
バベット作家さんとのことで、山車飾りの作り方をじっくりご覧になっておりました。
1階ではえとせんせーによる #まちぐみ大学 #南部菱刺し 特別講座が
ゆる〜りと行なわれていて、#まちぐみラボ の心地よい日常を作ってくれています。
今月28日までのラボカレンダーは、開館時間とラボ人名を表記しております。水色とピンクのところがイレギュラーとなりますのでご確認の上お越しください。(今後、変更もあるかもしれません。ご了承ください)
みんなで育てた苗も少しずつ咲き始めています。
道路の白線塗り塗りも終わったようです。
#本八戸駅通り はこの夏、見どころ満載ですのでぜひお楽しみくださーい。
今日から5日間、毎夜18時30分から放送です。みさ、ゆかりん、もも、ひろし、アヤタス、くみちょが声で出演しておりますのでぜひ〜。
【Eテレより募集】
キャサリンが、いかにもテレビの裏方さん
みたいなEテレのスタッフさんを連れて来ラボ。
夏井いつきさんとローランドさんの俳句番組が
八戸にロケに来るとのことで(9月中らしいよ)、
市民のハッピーな俳句を募集中だそうです。8月23日まで。
採用されたら、テレビに出られるかもー!よ!
申し込み用紙がラボにたくさんありますので、
ご希望の方はラボへどうぞ。
(はっちにもあるはずー)

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください