花火

しばやまいぬです。

今日は花火大会なので晴れて良かったですねえ、暑いけど。

昨日からスズメの鳴き声がギャラリーの中までずっと聞こえていて、鳥の巣があるということをお客さんに話したので、気になって外から見てみると、外壁の割れ目から草藁がはみ出していました。覗いてみたいけど怖がられるからやめとこう。

山車の素材のことをよく聞かれるので知ってる限りのことを話しました。ほとんどがスタイロフォームだけど、よく見ると変わった素材を使って工夫してるのを発見できます。

久しぶりのまちぐみラボ支配人(高校生)登場。学校の宿題で何だったかの署名を集めている(何の署名かは忘れた)ので署名用紙に署名しました。学校教育にもっと税金使ってくれやぁー的な話だった気がする。彼女が高校に入ってから毎年署名してるので、この署名をするのは3回目です。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください