まちぐみ大学vol.9とクリクリパーティー

【〜クリスマスパーティーのようなもの〜】
やります。12月25日(日)14時半からまちぐみラボで。

(内容1)〜まちぐみ大学講座 vol.9 〜(参加費無料)

世界中を旅し、Uターンして、ばあちゃんちをリフォームして
ゲストハウスをオープンした566号みのりんの濃い〜人生の経験談を
ぜひ現役高校生のみなさんに聞いて欲しくてゲストとしてお迎えしました。
(この日は南部せんべいグッズづくりに高校生が来ている予定)

大人の組員さんにとっても刺激マックスのお話だと思うので、
(ハードル上げた笑)ぜひご参加を〜。(チラシ添付)

そのお話を1時間ほど聞いたあと、

(内容2)〜クリクリパーティー〜(参加費無料)

てんぽせんべい焼きまクリ食べまクリ ”クリスマスパーティー”。
てんぽせんべい焼きをしたことがある人もしたことがない人も
焼きまくって色々トッピングして、
交流しながらゆるーく楽しく過ごしましょう。

みのりさんの話は刺激的すぎると思います。

てんぽせんべいに生クリームといちごトッピングは
間違いなく美味しいと思います。ぜひ参加してくださ〜い!
(いちごがあるかないかは知らんけど)

◉参加費無料ですが、トッピングしたいものを1品ご持参ください。
◉自分の飲み物もご持参ください。

【まだまだやります ”南部せんべいグッズづくり”】
今月18日(日)と25日(日)も13時頃から14時半頃までまちぐみラボで。
昨日もリアルサイズ南部せんべい型手鏡など、添付のような楽しい作品が出来上がってました。(3月にまちぐみ展内で販売予定)
興味ある方はぜひお越しください〜。


【はっちのパーテーションに南部ひしざし】
ほぼ毎月第3日曜日はコレです。
18日もえとぶちょーが、はっち1階のどこかにいますので、
遊びに来てくださーい。11時から15時まで。

ps:先日このイベント参加をきっかけに組員になった小学生女子が、
昨日はラボに来てくれて畳リースづくりを楽しんでおりました。嬉

くみちょ山本

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください