サステナフェス2022

17日(土)と18日(日)の二日間にわたって「遊ぶ、食べる、サステナフェス2022」が八戸市美術館むかいのばんらぼで開催されました。

まちぐみからもサステナ部るが参加!

あいにくの雪となりましたが、多くの方々がサステナフェスに来てくれました。

たつやくんのプラゴミを回収して魚を救う「さかなすくえゲーム」やひろしくんの射的も出店していました。


ひろしくんはクリスマス仕様です。

さかなすくえゲームも射的もみんな真剣に遊んでくれました!

会場では他の参加者さんとの交流も。

もりんちゃんがデニムのお店さんとコラボしていました。

サステナフェスでちょっと気になったのが新聞ばっぐ。

お気に入りの記事を残しておくこともできる素晴らしいアイディアだと思いました。

サステナブルが身近になった二日間でした!

 

→ まちぐみHPはこちら

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください