クリスマスパーティー のようなもの

こんばんわ、ひじきんぐです。

今日のラボは豪華三本立てです。

まずは、南部せんべいグッズづくり!

こはちゃんとその妹のかなちゃん。すみちゃんがグッズ作りに挑戦。

くみちょーからコツを聞きながら楽しそうに作ってくれました。

楽しくおしゃべりしながらも、順調に仕上げていく三人。

わずか数十分でこんなに出来ちゃいました。

そのあとは、566号みのりんさんのまちぐみ大学講座!!

現在、ゲストハウスをやっているみのりんさんのこれまでとこれからについて語っていただきました。

その価値観や行動力に、ただただ感心するばかり。

聞いてくれた高校生にも、いろんな大人のいろんな考え方に触れる貴重な機会になったと思います。

クリスマスマーケットに来たお客さんが面白そうだからと聞いて行ってくれたのも嬉しかったなぁ。

そして最後は、てんぽせんべいパーティー!!!

みんなでてんぽの生地をつくって

それぞれが焼いてお気に入りのトッピングをして完成。

てんぽ初体験の人も経験済みの人も、それぞれが自分なりのてんぽせんべいに大満足。

今日もたくさんの新しい交流が生まれたまちぐみラボでした。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください