ひしざし部と水道管

今年も木曜日はイクちゃんと。

金曜日はのぶちゃんと。

ゆっくりまったり土偶コースター作りをしています。

昨日は、ここロードの方々が新たな制作協力のお話と、

クリスマス展示の片付けに来られてました。

今日は、ゆかりんが久々に来て、

のぶちゃんとの再会を楽しんでました。

ラボを開けてると必ず寄ってくれるふくちゃんも。

ふくちゃんは、まちぐみ展8に向けて、写真の展示準備を頑張ってくれています。

楽しみ。

ここロードのイクちゃんとのぶちゃんが土偶コースター作りを頑張ってくれていたり、

昨年は南部小ぼうきの作り方を教わりに行ったり、

これからその技術を転用して、畳の端材の井草で作ってみようとまちぐみで計画していたり、

また、ここロードさんが販売を開始しようとしているコーヒーのパッケージ用の消しゴムはんこの制作をはらちゃんがしてくれていたり、イラストの描く協力をこれからさせていただくなど、

ここロードさんとどんどん連携が深まっていることがとても嬉しいです。

【本題】

年末に水抜きしようと思ってすっかり忘れていた水道管。

昨日、カッチカッチに凍結した水道管と戯れて1時間半。

なんとか水が出るようになりましたとさ(笑)。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください