はっちのパーテーションに南部ひしざし体験+

今日は2023年最初の『はっちのパーテーションに南部ひしざし体験+』。えんぶり期間中ということではっちには多くのお客さんがいらしてくれました。

えんぶり一色のはっち、ひしざしはえんぶりの顔出しパネルの隣で開催。奥にはえんぶり衣装の着付け体験コーナーもありました。

ひろしくんとゆかりんが顔出しパネルで写真を撮っていました。

 

 

 

 

最後に何とか一つ完成させようと時間を過ぎて遅くまでひしざしを体験をがんばりました。

1時間ほどかけて何とか完成しました。3色の綺麗なひしざしができました!

 

 

 

パーテーションにもひしざしが増えてきました。参加された皆さんが思い思いの色で刺してくれたのでとてもカラフルなひしざしが出来上がっています。

爽やかな色遣いのひしざしや、

カラフルな色遣いのひしざしなど。皆さん思い思いの作品はとても美しく見ていても楽しいです。

 

  

来週の土曜日からいよいよまちぐみ展8です。期間中の土日11時~15時はなんぶせんべいグッズづくり体験もできます!皆さんぜひいらしてくださいね!

 

→ まちぐみHPはこちら

 

コメント

  1. さくらんぼ より:

    行きたかったですが、八戸にいなかったから行けず(;_;)まちぐみ展、なんとかしていきます\(^o^)/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください