まちぐみ展8の4日目。平日だけれども色んなお客さんやワークショップで盛り上がったよ!

どうもどうも、だいぶ久しぶりにブログを書くひろしです。

本日は「まちぐみ展8」の4日目・・・平日ですけれども、思っていた以上ににぎやかになりました(・∀・)

まちぐみクリエイティ部のブースでは、程よくお客さんがやってきまして。

「自分はこういった活動をしていているから、今後こんな活動をしてみては?」という意見だったり。

「こういうモノを商品化してほしい!」という意見などなど、商品に関する話以外にも、色々と面白い話を聞くことが出来ました( ・`ω・´)

くみちょやまちぐみ組員たちは、店番をしながら各々自由な活動を。

くみちょは南部せんべいグッズの調整や掃除を行っていたり。

のぶちゃんは、毎週まちぐみラボに来て頑張っているひしざしを、このまちぐみ展8でも実施。

いぬくんは絵を書いていたり、フクちゃんは写真を撮っていたり、自分は動画の編集を行っていたり・・・。

とにかく各自が自由な時間を過ごしている間、new moonのみさは

レジンのワークショップ

を13時半から開催。

3月には関東へ行ってしまうさくらんぼさんと、逆に関東から八戸に一時的に帰ってきたじゅんじゅんが参加して、こちらもワイワイと楽しみながら制作していました!

どちらもレジン作品を作ったことがないとのことでしたが、みさの教えもあってかなり完成度の高いアクセサリーが完成。

自分も後ろから制作風景を見ていましたが、レジンってなかなか奥深く、そして注意点も多いんだなと勉強になりました(;^ω^)

ほかにも、こたつのひしざしも少しずつ進行。

なかなか先は長いかもしれませんが、みんなで刺した集大成作品がいつの日かお披露目される日は来る・・・はず!?

ということで、今日のまちぐみも元気に活動していましたとさ。

まちぐみ展8は3月12日まで開催中ですので、ぜひお暇なときに遊びに来てくださいね(・∀・)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください