まちぐみ展8開催から8日目。南部せんべいグッズのワークショップが大人気だったよ!

どうもどうも、ひろしですm(_ _)m

今日もまちぐみ展8は11時から元気に開催。

・・・ですが、その前に早くもお客さんがブースを見ていました!

そして、まちぐみクリエイティ部のグッズを購入していました(・∀・)

今日は、高校生たちが考えた

南部せんべいグッズ

のワークショップが大人気で、子どもだけではなく大人たちもバンバン体験してくれました!

南部せんべい手鏡や南部せんべいスマホリングなどなど、どんどん生まれていく南部せんべいグッズ。

これが八戸内で広まっていけば、なかなかおもしろい状況になりそうだなと(・∀・)

他にも、南部菱刺しのこたつもすこーしずつ進行。

高校生も黙々と進めていました・・・結構進んだのでは!?

毎度おなじみの東奥日報さんの取材があったり、サステナ部るのワークショップが開催されたりなど、盛り上がった1日でした。

明日も南部せんべいグッズ作りやサステナ部るのワークショップが開催されますので、ぜひ遊びに来てくださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください