ラボ9時開店!

今日は、なぜか朝9時にラボに来て開店。

夕方まで仕事しておりました。

開けてるとやっぱりお客さん来ますね。

写真の親子は、夏の企画展「俺達も三社大祭」の時に来てくれたらしく、

お子さんが「あれ?波とかがなくなってる!」と言っていてちょっと残念がっていました。

でも、一度来たことがあるお客さんは、全く入りづらいお店ではない感覚になるようで、

写真の通り、まちぐみ大学図書館から本を持ってきて、

1階でまったり、親子揃って読書しておりました。

他にも、以前来たことがある雰囲気の若い女性2人が

躊躇なく入ってこられてたり、

町内会長さんは、「ガムテープ貸して!」と言いながら入ってきたり。

強風で倒れたりダメージを受けたのぼりを修復しておりました。笑

あ、いぬさんも何か荷物取りに来てました。

2階のクリエイティ部ギャラリーでは、

5月2日まで、New MoonとTASU TASUのコラボ企画販売会やっております。

1階では、高校生とつくる南部せんべいプロジェクトの成果、

南部せんべいグッズの展示も追加されました。

どちらも数量に限りがありますので、ぜひお早めに〜。

くみちょ

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください