コースターJKとまちぐみブース

まちぐみ通信で参加を呼びかけた土偶コースターづくり。

懐かしい人やお馴染みの人、そして新しい人も参加してくれて

とっても捗ってるのももちろん嬉しいですが、

呼びかけに反応して手を上げてくれる人がいることや、

たくさんの人が関わって作れることが、くみちょはとっても嬉しいのです。

「進学のためにポイント稼ぎたくて」と言って面白そうなボランティアをネットで探していたら、

まちぐみがヒットして最近まちぐみに加入した東高生が2人。

その2人がコースター刺し刺ししてるのを見て「たのしそー!私もやってみたい」と

もうひとり東高生が増え、3人でコースター刺し刺しに参加してくれています。

今日は、デビュー作を納品に。

3人とも上手よ〜。

図面の見方がすぐわかるって、やっぱり優秀よね〜。

と、おじさんは思いながらニヤニヤしているのであった。

3人はもっとやりたい!と今日も2セットお持ち帰りになりました。

そして今日は、ひろしくんとゆる〜く新企画の打ち合わせのようなものを。

今年も「俺達も三社大祭2」やることにしました。

内容は昨年とは少し違いますが、近日中に発表する予定。

肘キングは、Dashi-jin企画の担当だったので、

三社大祭の山車組について結構詳しくて、

とっても力になるわぁ〜ありがたい。

今月初めから、ずっとリニューアル作業をしていたまちぐみブース。

今日、なんとなくほぼ完成(もう一息)。

はっちに来たら、お立ち寄りくださいー。

中に入ってゆっくりご覧いただける空間になりましたよー。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください