ゴールデンウィーーーーーっ!

最近加入した #まちぐみ 586号ボンちゃんが、

せっせと準備してくれています。久しぶりのBBQ。

八戸の玄関口、本八戸駅通りで市民や観光客に

じろじろ見られながらBBQできちゃう環境があるってステキよね。

先日、美術館でじんじんさんも言ってたけど、

まちの中に景色があることやそこに参加する機会があることに意味があるんだと思います。

まちぐみのものづくり体験シリーズ #はっちのパーテーションに南部ひしざし も、

#南部せんべいグッズづくり体験 も、これから始める #山車飾りづくり体験 も、

市民がふらっと参加できて制作風景を見られることでまちの中に景色を作っているんだと思います。

あれはダメこれはダメの世の中で、自由にゆるーく楽しくやれるところを探して行動すれば、

みんな仲良く笑顔になれるよねーと思いました。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください