はっちでひしざし&八食オータムカーニバル

こんにちは、今日のまちぐみは2手に分かれての活動してました!

はっちではえとさんがパーテーションにひしざし体験をゆるゆるやっていました。

常連さんのますみちゃんが開始早々現れて、慣れた手つきで1つ仕上げていき…

今日のはっちガイドさんへ刺し方を教えたり…

えとさんもひしざし繋がりの方と久々の再会をはたし、なにやら楽しそうにひしざし話をしていましたよ♪

一方、八食センターではオータムカーニバルが開催されました。人出がスゴイ!
昨年度と同様まちぐみは汁研さんのお隣で「絶対に食べてはいけないチョコバナナ」屋台
と日替わりマーケットで出店。

本日の日替わり出店は、へんじんちゃん、tasu tasu、ひかる野さん。

実際に気になる商品を手に取ってくれたり、

食のイベントということでホントのチョコバナナと間違う人続出のなか、
チョコバナナづくりを楽しんでくれた子もいたりして・・・

なかなか残暑が厳しかったけど盛況のイベントでした。

八食オータムカーニバルは明日も開催してますよ。
今日に引き続き、くみちょーのチョコバナナ屋台とへんじんちゃんのほか、
しばやまいぬとたたみやもりんが出店予定です。
興味がわいた方は是非逢いに行ってあげてください。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.