八戸高専生が活動中!&ホコテン・はまぐみ準備は進みます

こんにちは、6号たっくんです。

今日も色々ありました「まちぐみ」。

ちょっとだけ様子をお知らせいたします。

昨日、設置されたガラスの内戸ですが、曇りガラスだと

外から見えにくい・・・ということで、マイスターがガラスを切って

入れ替え作業をしてくれました!

CIMG2493

IMG_5165

仕上がりを確かめる組長とマイスター。

この後、シリコンを詰めて仕上げます。

IMG_5168

本日は、十八日町で活動中の八戸高専のゼミ生が3人登場。

チラシを各店舗に配りながら、説明して回っていました。

IMG_5156

IMG_5157

こちらは、街かどミュージアムさん。

後姿のO館長と、研究員のOさん親子に、

新規事業のご説明です。

IMG_5158

各店舗を回ってきての反応、これからについてを組長に報告。

厳しい反応の店主さんでも、何度も通うことで心が溶けていくんだ・・・

という組長のアドバイスにうなずく高専生の皆さん。

IMG_5160

「はまぐみ」のれん製作も着々と進行中です。

IMG_5163

CIMG2494

そして、今週末のホコテン出店「八戸ニューポート×まちぐみ」コラボ企画。

こちらの打合せも本日進行!

色々と組長は忙しい日でしたが、

様々なひとが出入りし、笑い声の耐えない10月21日でした。

↓↓↓まちぐみHPはコチラ↓↓↓

http://machigumi.main.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください