31日どどレポ!

まちぐみ展の荷物をパッキングする日。

ダンボールを近くのツルハドラッグさんで貰ってきて、展示に使う物を梱包していきます。
だいたい詰め終わった頃、

あ、風鈴もだ!と気づき中庭へ。

mcgm280131-1

雪がチラつく中に風鈴チリリ〜ん♫
弘前から駆けつけてくれたきょうちゃんと、いもさんに取ってもらいました。

のれんもホコリを払ってキレイに。

mcgm280131-2

掃除機出したついでにお掃除。
プチ引越し気分です。
掃除も終わるかというところにゆかりさん登場。吸い込みの悪かった掃除機でしたが、ただ単なるゴミの溜めすぎが原因と突き止め、見事○aisonにも負けない吸引力を取り戻してくれました!

 mcgm280131-3
むむ?最後の最後にまた組長がマイスターに何か注文をつけているぞ!
プラスチックの小さい板に穴を開けてほしいという要望。
マイスター、唸る…
割れてしまわないかなとポツリ。
いつも組長の持ちかける難題を快答してくれるマイスター。今回はどのように切り抜ける!?
いもさん、弘前から来てくれたきょうちゃん寒い中ありがとうございました!
組長:「テキパキやって終わったら14時で店じまいだー!」

宣言通り、14時で閉ラボしました。

実はその後。
工大二高の皆さんとバッタリ。まちぐみラボで集合だったらしいのですが、閉めてしまったので、はっち集合に変更。
mcgm280131-4
ついでにはっちでちょっとお手伝いしてもらいました。
すかさず始まる組長とJKミーティング。
mcgm280131-5

4人のうち1人としかメールがやり取りできてなかったらしい(組長の涙こぼれる)

明日からははっちでの展示作業が始まります!頑張りましょー

↓まちぐみHPはコチラ↓

http://machigumi.main.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください