9号いとちゃんと299号コージさんのおはなし

こんにちは! アヤタスです!

先ほどいとちゃんに会ったので、9号いとちゃんと299号コージさんのおはなしを。。

4月24日に、コージさんが299号としてまちぐみに加入しましたが、ラボに連れてきてくれたのは9号のいとちゃんでした。

いとちゃんは、はっちでボランティアガイドをしていて、今日も午前のガイドではっち館内を歩いてくれています(^ω^)

声をかけてお話したらすごく波長が合い、コージさんは東京でまちづくりに関わっているとのことだし、ぜひラボに行ってもらわなきゃ!!!ということで、案内してくれたのです。

この日アヤタスがラボに向かうときにいとちゃんに会っていて、私がラボにいることは知っていたので、いとちゃんの期待通り(?)まちぐみの活動に興味津々のコージさんに、1時間ずっとまちぐみの話をしてしまったのですがw

いとちゃんは、自分が案内したコージさんがまちぐみに加入してくれたことをとてもとても喜んでいました。

ただ、コージさんと一緒に写真を撮りたかったなーと残念がっていました。

コージさん、また八戸に来たらぜひ!いとちゃんと写真を撮っていってくださいね★

そんな感じで、いとちゃんとコージさんのお話でした!

なんだかんだで今日、しばやまいぬさんがラボ人(ラボ犬)でラボは開いています!

実はやることもいろいろあるので、GW中ですが、ラボに来てくださ~い(^ω^)

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください