はちのへホコテン!無事終了★

こんにちはー

画像を入れたり追記したりしたのに、更新したらすべて消え、履歴にも残っておらず、超絶がっくりしているアヤタスです。。

6月26日は、「はちのへホコテン!」でした~

我らがまちぐみも出店し、まちぐみのPRと、まちぐみで考案した南部せんべいパッケージの販売、熊本地震復興支援への募金活動をしてきました!

mcgm280626-4

その後、マイスター、シモトマイケル、いぬ・・・とみんな続々登場。

せんべい詰め担当と、まちぐみ屋台担当とにわかれて、準備開始!

mcgm280626-3

せんべいパッケージも売れ、たくさんの方が募金をしていってくれました。

mcgm280626-13  mcgm280626-14

ありがとうございます!!

226号サワタクさんは長者まつりんぐ広場でリレー・フォー・ライフの活動、262号団長はエイサー、99号ラッパさんと107号OTOKOさんはトランペットとサックスを。かっこいーーー!!!

mcgm280626-10

応援の旗をふるくみちょとイトゥー。

mcgm280626-9

「やっぱりまちぐみののれん持ってくればよかった」とくみちょがボソリ。

募金ののぼりは「まちぐみ」と小さくしか入ってないから、ちょっと残念でしたね!

まちぐみ屋台のそばで118号ミスター365と293号るひぃがベーコン串をむさぼったり(いいな・・・)。

mcgm280626-5

楽しい時間はあっという間。

15:30のホコテン終了のアナウンスとともに撤収開始。

mcgm280626-8

男子が屋台をバラし、くみちょの車に積みこみ、残りはイトゥーとマイスターが手持ちでラボへ(ありがとございます><)。

珍しくwお茶とジュースでお疲れさまでしたーの乾杯!

mcgm280626-6

落ち着いたところで前日にがさがさとわんぬが描いた黒板を見てざわつくみんなw

mcgm280626-7

実際に見て欲しいので、ぼやけた画像を載せておきます!!

解散後、焼肉屋さんで打ち上げをした人もいた模様。。(ズルイ!!)

mcgm280626-12

いつもはちょっと女子が多めだけど、今回は男子もたくさん参加してくれました!

くみちょゆかりんマイスタいぬマイケル、TenQさんなみちゃん、お昼からイトゥーキムも来てくれて、それぞれの活動後サワタク団長OTOKOラッパも。

翔ちゃんたんぽぽさんゆうこさん、Denimの娘さんご家族も。

ほんとにたくさん来てくれてうれしい!ありがとうございました!!

7月は七夕まつりと三社大祭があるのでホコテンはお休み。

(ちなみに7月31日はまちぐみラボ開設1周年ですよ!!めでたい!!)

8月28日のホコテンには出店したいなーと思っています byくみちょ

決まったらまたお知らせするので、そのときはよろしくお願いします!!!

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください