菱刺し課長・おがちゃり授賞式!!!

こんにちは! アヤタスです(^ω^)

昨日は221号イトゥーの呼びかけで、ゆかりん・がはく・ぶんさんとぶんさんのお母さまと一緒に島守にホタルを見にいってきました♪

初★ホタル、きれいでした~! 幻想的で(byがはく)。

さぁ! そして今日は!!!

まちぐみ257号で菱刺し課長のおがちゃりが、キリン福祉財団さんのキリン・子ども「 力ちから」応援事業の助成対象に選ばれたということで、表彰式が行われたのですッ!!

シャッターチャンスを狙うくみちょと盛り上げ隊のみなさんw

mcgm280717-3  mcgm280717-8

おめでとーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

おがちゃりと一緒に写っているのは、今日加入した323号さとみんと324号こけし2号です。

(いただいた助成金は、おがちゃりたちがまちぐみラボで活動するための交通費などなどにあてられます。)

財団の方は表彰式のために来てくれたそうです。 ありがとうございました!

そしてさっそく、くみちょよりおがちゃり・さとみん・こけし2号へこんなの作ってほしいな!という案を見せる。

mcgm280717-1

まじめに聞く3人。。

表彰式も終わり、落ち着いたところで11時からまちぐみ名物おもしろ自販機の大移動が始まりました!!

mcgm280717-2

集まった男子はくみちょ、マイスタ、いぬ、農業の4人。。

おがちゃり、ゆかりん、VIVACEさんとAくんもがんばる!!

mcgm280717-10

みんなでがんばったかいあって、設置完了★

が!!!!!!

自販機の「あし」がはみ出ちゃう。。

そこでマイスターの出番!

ブロックを削ってうまい具合で隙間にはめちゃいます。

mcgm280717-5

じゃじゃーん!!

mcgm280717-6

これで倒れる心配はなくなりましたね(^o^)

ほんとにぴったりサイズでいつもながらすごいです!

せっかく来たので、ということで、Aくんとさとみん、こけし2号が八幡馬に絵付け体験。

mcgm280717-9

しばやまいぬは、Aくんの指導を受けながら、三社大祭山車の版画制作中。

女子が笛吹いています。完成が楽しみ!

mcgm280717-4

7月31日には間に合わせるとのことなので、ぜひ見に来てね!!

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください