まちぐみデパート開催中☆

皆さまこんにちわ♬ラボ人えみえみです。

今朝も、朝から渋滞です。いつもなら15分のところ

30分もかかりながら???やっとはっちへ。

ゆかりんと2人でラボOPENです。

「まちぐみデパート」の準備をしていたら

女の子がひとり来ラボ。

0802-3

0802-4

(前から興味があったようで)

そのまま組員に(^^♪あゆちゃんです。

ようこそ。まちぐみへ☆

そのまま「まちぐみデパート」「店員です。

0802-11

朝日堂のお父さんが何やら白い紙を持って

現れた!!!

表にある縄につけるように言われたけど・・・

どうしていいのかがわからず???

お隣の蕎麦屋さんご主人に聞きまして、

作成。

0802-1

0802-2

そのあと取り付け。

三社大祭は、神事です。

幣束(へいそく)と言うそうです。

0802-7

ご近所の、朝日堂さんや、お向かいの詩仙堂さんまで

「この白い紙と縄は何ですか?」って聞いて

来てしまいました。(ありがとうございます!!)

おもしろジュースは山車組の方々に大人気です。

0802-5

0802-6

飲んでみろ~。どんな味だ~と楽しんでくれています。

KUCOさん登場。(おやついただきました)

よっちゃんはこれから「騎馬打毬」見てくるねって

おでかけ。

朝日堂のお父さんと、この場所でお茶屋さんをしていた

ひらたさんがさらに、幣束(へいそく)を付けてくれています。

0802-8

夕方になり、観光客の方や山車を見る方が増えてます。

私もまちぐみラボから、ちょっとお祭りを楽しみたいと思います。

明日もラボでお待ちしております。

どうぞお越しくださいませ。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください