2月3日(土)せカフェ活動日

みなさま、こんにちは~(^ω^)

お久しぶりのアヤタスです!

今日は節分の日ですが、「高校生とつくる南部せんべいカフェ」(せカフェ)の活動日でした~♪

高校生はどちゃ、ボンボン、学校の行事でちょっと遅れてきだちゃんが参加!

先週てんぽせんべい講習会に参加したどちゃセンセーが、てんぽせんべいの焼き方をボンボンにコーチ。

前回で自分の肌で温度確認!という重要事項をすっかりマスターしたどちゃセンセー。

ボンボンは難しいけどなんとなく~と実践!(私も温度確認、雰囲気しかワカラナイ・・・)

と!焼き焼きしていると、みかちゃんがRABラジオカーで「せカフェ」と「まちぐみ展3」について取材&生放送!

奇跡のタイミングできだちゃんが合流し、そのままラジオに出演!w

みんなで考えてきたスイーツなどなどを、どんどん試作していきます。

きだちゃんも到着して早速試作開始!!

NHKさんが撮影しながら取材しながらの製作を見守るいぬ。

そしてそして!!

試作品たちが完成~~~~~~~(^▽^)♪

みんなでワイワイ食べた後は・・・

感想を発表!!

ここがよかったとか、ここをもうちょっとこうした方がいいよとか、ラッパさん、いぬさん、いはらさん、ゆうかちゃん、ゆうなちゃん、ゆいかちゃんもしっかりフィードバック!

試作を重ねて3月に完成品をお披露目できるようがんばりましょ~~~( ・`д・´)

次回は2月11日(日祝)13時からはっち4階食のスタジオで、ゆかりんセンセーの南部せんべいティラミス作り方講座です♪

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください