まちぐみ通信186

【お知らせと募集】
高校生とつくる南部せんべいカフェの活動がゆるーく進んでいます。
昨日から、カフェイベントで使うのぼり塗り塗りが始まり、早速千葉学園の3年生が作業にきてくれました。

高校生がやりたいと思っていること、一生懸命チャレンジしていることを、まわりの大人が温かくサポートする。

そんな社会が普通に身近にあるまちになっていけばいいな〜という想いも込めて
このプロジェクトは立ち上げました。

高校生がつくるのではなく、
高校生とつくる。

高校生とまちの大人たちが一緒に1つの活動を進めて行くものです。

というわけで、お時間あればぜひラボへ。

【今後の予定】

1、2月18日(日)11時から15時

はっち4階まちぐみブースで
はっちの椅子に南部菱刺し
今年度、最終日です。

2、2月24日(土)と25日(日)13時から16時

まちぐみラボで、南部せんべいカフェのプレオープン。
内丸町内会の皆さまをご招待して、高校生が実際にカフェのシュミレーションをします。
高校生は、朝9時からスイーツづくりなど準備をします。
影でサポートしてくれる大人たち募集してます。

3、2月26日(月)朝10時から3月2日(金)

まちぐみ展3の会場設営です。
菱刺しの椅子を仕上げたり、会場の装飾制作など、さまざま作業がありますので、ご都合のよいときにお手伝いに来てくださーい!

4、3月3日から18日まで

はっち1階でまちぐみ展3開催。
会場の見回り係が必要になります。
都合の良い方はぜひ力貸してください。

その中で、
3月4日、10日、11日、17日、18日の週末は、高校生とつくる南部せんべいカフェを
はっち1階でオーブンします。
これも、朝9時から高校生がもろもろ準備をします。
お手伝いしてくれる方はぜひ〜!

以上、よろすぐおねがいしますー

山本耕一郎

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください