くみちょ、センセーになる!の巻

みなさま、こんにちは~(^ω^)

昨日はせんべい汁゛研究所×まちぐみ合同お花見でしたよ~♪

市民フィルコンサートの帰りに通りかかったまちぐみ8号のまこちゃんも、奥さまと一緒にちょこっと参加してくれました!

(せんべい汁は食べられず・・・残念なアヤタスです><)

ちょっと遅くなりましたが、もろもろと。。。

4月18日(水)、くみちょはとあるところにいましたよ。

ムムッ(` 💳 ω 💳 ´)?

ムムムッ(` 💳 ω 💳 ´)?!!!

そうなんですッ!!!

我らが山本くみちょが山本センセーになっちゃいました♪

八戸工業大学第二高等学校さんと一緒に南部菱刺しやせんべいカフェなどの企画をやっちゃうらしいよ?

この日は「まちぐみとは?」の説明を山本くみちょ改め山本センセーショナルから生徒のみなさんへお話して授業終了。

ホームルーム長(で合ってるかな?)の彼が、いろいろと企画やグループ分けなどもすでに考えてくれているらしく、とっても楽しみですね~^^

ちなみにこのクラス、3月にはっちで開催した「高校生とつくる南部せんべいカフェ」でお手伝いに来てくれた子たちもいました!

\ありがとうございました/

次回25日は、いつもはっちでやっている、南部菱刺し体験をしてみよう♪の巻です。

どんな感じになるのでしょうか?

「せカフェ」にぴったりな、お菓子作りが得意技な408号の武さん(先生デスw)とのコラボも期待ですね!!

最後に、こちらは19日、まちづくりに関わっているお客さまのまちぐみラボ見学の様子。

みなさん質問もしつつ、熱心にくみちょのお話を聞いていましたよ(^ω^)

函館からいらしたので、282号の会長のこともご存知の方々でした!

またいらしてくださ~い!!

(この日の夜、みろく横丁のはしご酒ラリーで再会しましたw)

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください