7月21日、マチニワオープンの裏で・・・まちぐみパソコンぶっ壊れ事件あり。

ひろしです。

本日、7月21日はマチニワオープンの日・・・ということで、かなり賑わっていましたよ、マチニワ!

神楽に虎舞、路上パフォーマンス、八戸ブイヤベースには行列ができるほどの人気・・・最後尾がタリーズさんまでに。

まちぐみのひじきんぐも走り回っていました・・・写真はないですが(笑)

さて、その裏でまちぐみはというと、一番の重大事件として

パソコンがぶっ壊れました。

この「まちぐみブログ」の執筆のお供だったパソコン・・・残念ながら電源がつかなくなったみたいです。

今は自分が持ってきていたパソコンを代わりにブログを執筆していますが・・・古いパソコンを譲ってくれる方がいらっしゃいましたら、募集中です!

事件のあとは、ゆるりと活動中。

もっさんは自販機のシールを剥がし。

せとさんは、まてぃ〜ぐみ喫茶の看板をキレイキレイ。

新しくまちぐみに参加したじゅんじゅんは、菱刺しをしながらも、ブログの執筆に挑戦!

Macってどう使うんですか?という感じで悩みながら執筆していました・・・いいんです、色々挑戦しましょう。

マチニワオープン記念イベント まちぐみ参戦!

その間に、マチニワオープニングイベントの一環「八戸中心街謎解きウォーカー」の参加者の方たちがチラホラと。

暑い暑いいいながらも、クイズの答えを探していましたよ!

中には、2時間も歩いた人もいるようで・・・何が貰えるのかな?

そのウォーカーに参加している人たちの中にも、おもしろ自販機に興味を持つ人たちが(・∀・)

因みに、このおもしろ自販機・・・Twitterでも凄いバズられています。

やっぱり全国どこを見ても不思議な存在なのでしょうな、おもしろ自販機

あと、新たな飲み物が宅配されていました・・・これがどんな飲み物なのかは乞うご期待!

午後にはゆかりんも菱刺しに参戦。

ゆかりんは、7月27日(金)から8月10日(金)まで開催される、ひしざしカフェのお菓子も作っています!

まちぐみ通信205【夏だ!祭りだ!わっしょい!】

少しでも時間がある人は寄っていってくださいね( ´ ▽ ` )

あと、まちぐみのアニキ。

とめぐみんたち。

そしてちんどん屋も来ましたぜー!

ということで、ひろしでした。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください