一気に涼しくなりました

暑さはどこへやら…

一気に涼しくなりましたね。

今日は朝からはっちのまちぐみ係なアヤタスさんとひじきんぐさんとくみちょで打ち合わせ。

の中、こぎん刺しやってみた!と見せに来た方が。

な、なんとジーンズに刺しちゃった!

いーですねぇ! 私もそのうちズボンとか服にも刺してみたい。

見真似~って言ってましたけど、本来こぎんも菱刺しも、見真似から広がったので、問題ありません♡

南部菱刺しスターターキットやってみました

午前中手が空いていたので、南部菱刺しのスターターキットを購入して、やってみましたよ。

経験者で30分もかからないくらいでしょうか。

本当にすぐできる感じなので、ちょっと興味があるという方にもおススメです!

今日とても売れた商品なので、残りわずかですよ~!

八戸みやげにいかが?

こちらも売れていました。

南部菱刺し手ぬぐい伝統柄100選と、その体験キット。

あと、いのるんコースター初心者キットも。

手ぬぐいのほうは模様が印刷されているので目を数える必要がなく、いのるんのほうは合掌土偶関連だからと買われた方もいらっしゃいました~。

体験もきていただきましたよ!

今日もいろんな方が体験していかれました~。

ワタクシえとは、実は名古屋生まれの名古屋出身なのですが、10歳から10年住んでいた地域のご近所さまが体験しにいらっしゃって、そんな偶然にびっくりしました!

名古屋でも南部菱刺しを広めてください♡

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください