ぼくの夏休み(byしばやまいぬ)

こんにちは。ゆかりんです。

今日は、ラボおーーぷんと同時に、武ちゃん先生が来てくれました。

ラボおーーぷんの準備を手伝ってくれて、お掃除もしてくださいました!!(ありがとうございました。)

わんちゃんも来ラボ。

さっそく、コーヒーをいれてくれて、ラボの中はいい香りが~~~。

(なんだか、喫茶店ぽいぽいぽい( ^ω^)・・・ステキ!!!)

そうしているうちに、アルファベットコースターを体験したい!!!っていうお客様が!!!

はっちの椅子に、南部菱刺しの体験もしたことがあります~~~って。

まちぐみでは、こんなことをしているんですよ~~~と色々お話をしました。わんちゃんがいれたコーヒーを飲みながら、コースターを少しやっていかれました(( ^ω^))

アイラくんも来ラボ。

「俺、なんか作る!!!」と、わんちゃんと二人で、お昼ご飯を

作ってくれました!!!

いったい、なにができるのかな・・・。サバ缶・・・、マカロニ・・・、バジルをひとふり。(おしゃれえええ!)

マカロニのサバ缶添え(・v・)(・v・)(・v・)

ごちそうさまでした。

午後になり、高森さん(何号だろう・・・)こと、

”たかもりもりん”さんが来てくれました!!!

7月31日のラボパーでは、まかないを持ってきてくれました!!!

(ありがとうございました~~~。)

そして、アルファベットコースターを、さしさし( ^ω^)。

たかもりもりんさんは、これまで、まちづくりの勉強をしていて、最近八戸にUターンしてきたそうです。

そして、せんべい汁研究所の、サポータークラブに

ご夫婦で入ったり、個人でまちづくりの検定を受けたり、と

まちづくりの活動を、これからやっていこうとしています!!!

私も八戸出身だけど、八戸のこと、まちのこと、知らないことばかりです。

大家さんがちょっこっと、よってくれて、少しお話を。

むかしのお話。「むかし、このラボがある通りはね、果物屋さんとか、商店がたくさんあって、賑わっていたのよ~~~。」って。

まちぐみラボができたことによって、むかしみたいに、賑わってくれればいいねって、応援してくれています。

ありがたいいですよね。

そしてそして、まいまいさんが来ラボ。

わんちゃんに、南郷で作品の展示会をやりませんか???

というお話が!!!実現するのを楽しみにしています!!!

まちぐみラボは、お盆期間中(8/11(土)~8/18(土))、お休みにはなっていましたが、8/13、8/14、8/16は、ゆかりんがラボを開けます。

他にもわんちゃん、じゅんじゅんがラボを開けてくれる日があるので、お時間あるかた、ラボにいらしてくださいね( ^ω^)

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください