9/4(火)商業生がラボに来たー!の巻

みなさん、こんばんわ

久しぶりのひじきんぐです。

まちぐみ通信でもお知らせしましたが、今日は八戸商業高校の生徒さんが新しいてんぽせんべいを考案したとのことで、せんべいカフェへ売り込みにラボへ来てくれました。

こちらはくみちょー、ノブさん、ひじきんぐのおじさんトリオで迎えうちます。

まずは、おもしろジュースで、お・も・て・な・し。

実はこの中にハズレジュース(まっずい)が一本混ざっています。

ハズレたのは誰かな?

生徒さんが考案したてんぽせんべいを作ってきてくれました。

ドライフルーツを入れたせんべいや食紅で色をつけたカラフルなせんべい。

斬新です。

インスタ映えするせんべいを目指して考えたそうです。

味はどうかな。

早速、くみちょーと味見してみました。

う、うまし!ドライフルーツの甘みと酸味がナイスマッチング!

くみちょー商品をお客さんにアピールするための方法について熱くアドバイスを送ります。

その熱意に引き込まれて、みんな真剣に聞いています。

最後にみんなで記念写真をパチリ。

今月のせんべいカフェにも参加してくれそうです。

せんべいカフェの活動が序々に広がりつつあり嬉しいですね。

9月30日(日)はせんべいカフェでホコテン出店予定です。

みなさんも是非遊びに来てください。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください