せカフェ通信25

せカフェの皆さま、おはよーございます。

台風が来そうなので、今月のホコテンは怪しいですが、、、
とりあえず予定をお知らせします。

今回は、商業高校の生徒が初参加です。
商業のみなさんは、緊張せずに気楽にきてくださいね。

28日に最終決定し、また連絡しますので、よろしくお願いいたしますー。
木田ちゃんとゆかりん、材料の買い出しも直前まで待ってくださいー。

【せカフェ準備】

南部せんべいチョコムース 50ケ
南部せんべいティラミス 50ケ

【チョコムース】は、課題であるサクサク感を出すための試作をしたいので、木田ちゃん、対策案を考えてきてくださーい。50ケ作るうちの20ケは試作にあて、商業のみなさんにも食べてもらいます。残りは販売用。

【ティラミス】は、商業のみなさんに食べてもらう分が6ケ。アルコール抜きの子ども用の試作が14ケ。残りは販売用。

【商業の生徒による試作と試食会】
チョコムースとティラミスの制作が終わったら、商業の生徒さんが考えたスイーツの試作と試食、意見交換をします。

9月29日(土) 10時〜16時頃まで はっち4階 食のスタジオ

パティシエ課長ゆかりんは、9時頃から作業開始するようなので、興味がある方、手伝いたい方は、早めに来てくれてもいいですよ。

持ち物:マスク、エプロン、頭に巻くスカーフ、お昼ご飯は各自用意してください

【はちのへホコテン】

9月30日(日) 11時30分から15時30分
10時はっち5階集合

持ち物:せTシャツかまちぐみTシャツ、お昼ご飯は各自用意してください

晴れるといいね。

くみちょ山本

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください