南部せんべいマルシェ準備

こんばんは、ひじきんぐです。

今日は長根公園でYSアリーナ竣工記念「WORLD HAPPINESS 2019」が開催されましたね♪街中が人々でわいわいしてましたよ。

そして・・・明日マチニワでは「八戸の南部せんべいマルシェ」が開催されます。

まちぐみもせカフェで出店するので、今日は準備作業です。

まずは、ティラミスチームとほうじ茶チームに分かれて作業開始です。

くみちょは・・・ひとりもくもくと南部せんべいパッケージの製作中です。

ティラミス用のチーズクリームを混ぜる作業です。これが意外と重労働。腕パンパンになります!

こちらもほうじ茶ムースの混ぜ混ぜ!

後から登場のキムくんがティラミスのクリームを絞ります。しぼりマンとネーミングされました。絞るのだんだん上手くなってた。

こちらほうじ茶チームは、さらにムースを混ぜ混ぜ!!完成が楽しみです。

一方ティラミスは、ココアパウダーを振り掛けるキムくんとそれを見守るさんぼんさん。

最後の仕上げを残し、今日の作業は無事終了。

明日の「八戸の南部せんべいマルシェ」は11時から16時まで、マチニワで開催してます。

皆さん、是非遊びに来てください。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください