10/27 高校生とつくる南部せんべいカフェ

みなさんこんばんわ。ひじきんぐです。

今日は、今年最後のホコテン。まちぐみもいつもどおり「せカフェ」で出店です。今日のメニューは発売以来大好評の南部せんべいフレンチトースト。

まずは、みんなで屋台の準備。今日がやたいの組み立て二回目のケルタン。すっかり慣れた感じでくみちょーとの連携もバッチリです。

組み立てた屋台を移動してオープン!

と同時に見て!見て、見て!この行列!

じゅんじゅんやハルハルも対応に大忙し

あらかじめ焼き上げておいた60枚程がなんと午前中で完売。

今回は、焼き立てをお客さんにお届けしたくて、12:30と14:00に焼き上がるよう残しておいた分もあっという間に完売してしまいました。

ちなみにハロウィンが近いということで、いぬさんがいぬさんの仮装してます。

ということで、残りの時間は、はっちに移動してケルタン考案のスイーツ試食会。

ホウモツ巻と命名された南部せんべいをチョコレートでコーティングして米はぜをトッピングしたスイーツ。

こちらはハルハルが作ってくれた南部せんべいを使ったアップルパイ。

他の作業があった私は、どちらも食べることが出来ず。ざんね~ん!

とても美味しかったらしいよ。

今年のせカフェは今日で最後となります。お買い上げいただいた皆様ありがとうございました。来年は2 月末から3月頃にはっちでオープン予定です。来年も「高校生とつくる南部せんべいカフェ」をよろしくお願いします。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください