トマトアドベンチャー

今日のまちぐみラボ

ラボ人 しばやまいぬ

恒例のラボキッチン

ミートソースは家で作ってきました。

2人分作って一人で食べました(まさかパスタの量を計り間違えたなんてことは・・・)

せっかくだからミートソースを火にかける時間を変えて2パターンを食べ比べました。さっと火にかけた方はトマトの味が残っていて、じっくり火にかけた方は酸味がなくなって甘くコクのある味になっていましたとさ。

トマトの味の変化をめぐるちょっとした冒険でした。

ユキパルが出来上がってきました。しばやまいぬの新連載第2週目。秋の彩で今まで無かった華やかさです。

是非見てくれよな!

寒くなりました。ストーブをつけました。それだけです。

明日もラボ人です。

 

→ まちぐみHPはこちら

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください