サザエと海士町とまちぐみと

こんにちわ!いまりです。

昨日は海士町から届いたサザエを料理&食しましたよ!

同封されてた説明書をみて下ごしらえ。

サザエは蒸すとき重ねないんだと初めて知りました!

さんぼんちゃんも来てくれました♪

スイスイ蒸したサザエを処理してました~

なんせ約100個もあるので総動員です!

みうらちゃんも来てくれました♪

サザエの下ごしらえが終わったらラボへ。

組員もぞくぞくと集まってきました♪

パスタとか網焼きとか。最高。

そしてこの日のメイン、

サザエを送ってくれた島根県海士町との交流会です!

オンラインで乾杯!

この交流会はキムさんが企画して県の人材育成事業として採択された

「まちぐみ大学」というプロジェクトの一環なのです!

今後どんどん内容更新されていきますので

まちぐみ大学要チェックですよ!

そして今日は新しい組員が増えました!

ももこ(ちばこ)ちゃんです!

どっちの呼び方がいいかは本人にきいてみてくださいな♪

ももこちゃん~これからよろしくお願いします!

(おまけ)ももこちゃんと仲良しぼんぼん。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください