【まちぐみ大学Vol.5】学長きむがまちぐみを語るの巻

どうも(°▽°)まちぐみ組員321号きむです。

昨日強い地震がありました。みなさまのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか??

八戸も強い揺れでしたが、大きな被害はありませんでした。改めて防災の意識を持ち、緊急の時に備え、そして慌てず行動しなければと感じました。みなさまどうぞご自愛くださいませ。

さて、ここからは楽しく活動の紹介をして行けたらと思います!今日はまちぐみ大学の今年度最終講義がありました!

今日は外の気温が温かくラボから暖房をつけずに参加していました(*^◯^*)

なんと、今回は県外にいる八戸出身の大学生がまちぐみ大学のホームページから連絡をくれ、参加してくれました!とっても嬉しい!!(写真はまちぐみラボの紹介をしている様子です。)

講座スタート!まちぐみ大学の紹介、きむ学長の自己紹介から始まり、まちぐみについて語り尽くしました〜!(ずっとしゃべってた気がする(。-_-。))

はっちでまちぐみ展・セカフェ出展の準備をしているまちぐみ組員のみんなも参加してくれました!

みんな集中して聞いてくれていました。嬉しいです٩( ᐛ )و発表を見守られてる気がして、不思議な気持ちです。

発表が終わり、感想共有を行いました〜!まちぐみ大学、今年度始まったばかりでまだまだ不完全なことも多いですが、来年度に向けてバージョンアップしながら、みんなで楽しく盛り上げていきます!

今年度はオンラインでのまちぐみ大学でしたが、世の中の様子もみながら、来年度はラボで集まっての講座もできるといいな〜。(オンラインと併用しながらやっていきます!)

今年度まちぐみ大学に参加いただいた皆さん、参加いただきありがとうございました!拙い運営でしたが、楽しんでくれていたら何よりです。来年度はもっと沢山の人が参加でき、自分の好きなこと・得意なこと・伝えたいことを表現する人が増えるように実施していきたいと思います!

それぞれらしく探求し、つながりが広がり、新たな価値を生み出す研究機関として、まちぐみらしく活動しています!来年度のまちぐみ大学もよろしくお願いします!!

では、またお会いしましょ〜(*^◯^*)

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください