もりん、ラボ人デビューしました

こんにちは。畳屋の娘、426号もりんです。

本日まちぐみラボ人デビューしました。時間があっという間に感じるくらい良い出会いがたくさんあって楽しかったです(^o^)

ラボオープン直後からマイスターがラボのドアを開閉しやすいように修理してくださいました。ものの数秒で開け閉めしやすく改善して思わず「匠の技!」と叫んでました。

お話をしていたらわたしが南部町に住んでいたころからマイスターはわたしのことを知っていたらしく…!びっくりの連鎖でした。ゆっくりお話しできて良かったー!!

そうこうしていると今度はヒロさんがオリンピック聖火リレータオル(激レア)を広げて登場!実はわたしも聖火リレーを見に行ったのですがてに入らなかったタオル!!羨ましいー!!

茶道を習っている仲間でもあるヒロさんがお茶を点ててくださいました。結構なお点前でございました。ラボでもお稽古をしていて向上心に拍手でした。思わずもりん持参の畳グッズと点ててくださったお茶を一緒にパシャリ。

ふと人影が見えて入り口を見ると「…縄文人!?」…いやいや、ろみひーさん!(初対面のインパクト!!(笑))全身縄文コーディネートで来てくださいました。

麻で作った衣装(髪型から足先までトータルコーディネート!)が素敵!夜なべして作った(らしい!)サイドポーチもクオリティが高い!次はどんな衣装でお会いできるのかな~(わくわく&期待(笑))

ヒロさんが縄文人…もとい、ろみひーさんにお茶を点てていました。いまが令和なのか縄文時代なのか安土桃山時代なのか混乱してきましたが、おふたりとも作法が丁寧でした。

ろみひーさんが畳バッグのモデルもしてくださいました。縄文コーデに畳という異色の組み合わせがとにかく映える!!(笑)

はっち3階のvery bery+にて父の日限定、合掌土偶クッキーが売っているそうです。なんと200円(確か)!わたしも父に買って行きます~!ろみひーさんがラボに置いてくださいました。ありがとうございます!

作曲家で汁゛研兼陸奥湊のいろはオーナーの佐々木さんも降臨。初のラボということで軽く案内させていただきました。おもしろジュース自動販売機でメッコーラを買っていました。(ナイスショット!)

ここから怒濤のラボ来訪!三沢CROSS ROADカフェの坂本さんにいぬさん、そしてボンボンちゃんにたっくんさん。みんなの写真撮りたかったけど後半忙しくて撮れなくてごめんなさいー!

まちづくり談義やらポケモン談義やら至るところでいろんな花が咲いた時間でした。みなさん来てくださりありがとうございました(☆∀☆)

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください