【第8回 まちぐみ大学】

12月5日(日) 17時からまちぐみラボ2階で、
第8回目のまちぐみ大学でした。
今回の講師は、
1、菱刺しからスイーツ作りまでハイレベルでこなす “ゆかりん”
2、工大二高美術コースの同級生コンビ ”みさもも”
3、畳屋の看板娘で畳の端材クリエーター ”もりん”
4、クリエイティ部が誇る奇才 ”へんじんちゃん”
まちぐみクリエイティ部のメンバーがどんな活動をしているのかを
みんなでお話する・聞く時間のはずなのですが、
だんだんみんなの人生を語るような場になってきた。
とてもいい。
「一人ひとりがオンリーワン」なのだ、
ということをあらためて感じさせてくれるとても素敵な時間でした。
そして、この2人。
まちぐみ大学を立案して、学長を務めながら司会進行もやってくれているきむと、
映像記録を残してくれているプロの映像作家いっしー。
2人ともありがとー!2人ともステキよ💗
【まちぐみ大学とは】
まちぐみの組員にはいろんな得意技を持った人たちがたくさんいます。
そんな組員の得意分野を生かして組員が先生となる場がまちぐみ大学です。
「自分の得意分野を活かして、
それぞれの分野で教授になる人を増やしていきたい。」
そんな思いで、大学の学びの場に挑戦していきます。by きむ
次回は1月29日。
講師は、かよさんといはらっちときむ。
いまからワクワク楽しみ。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください