ゲンゴロウ

しばやまいぬです。

はっちでのイベントはけっこう人がいたようです。

綺麗に詰まりました。

最近また新しい組員が増えてきています。今日はラボとはっちのイベントで2ヶ所で活動していたので、両方とも来てくれたりでした。

ひまわり育つの早い。ひまわりの種ってゲンゴロウに似てませんか。ゲンゴロウは下長とかにも昔はたくさん居ましたが、全国的に数が減っていると思います。お腹のフォルムと黄色い模様が美しい虫なのに。

最近まちぐみでものっちさんがサスティナ部るという活動をしています。わたしはゲンゴロウが好きなのでみんなにゲンゴロウの美しさを伝えて生態系を守りたいと思います。

今日も木版画やりました。進みました。

→ まちぐみHPはこちら

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください