暑い暑いせんべいの日

しばやまいぬです。

今日は南部せんべいプロジェクト今年度第3回。

今回もてんぽせんべい焼き体験会。

前回来れなかった高校生、去年から参加していたすみちゃん、さくらんぼさん、今日もてんぽせんべい焼き器製作者田村さんの熱いお話を聞きながらてんぽせんべいを焼きまくりました。

次の取り組みはまだ未定ですが、田村さんが南部せんべいの文化や業界の現状もたくさん話しておられたのでそれをもとに高校生にのびのびと考えてもらって実行してみまーす。

2階のギャラリーではふくちゃんの写真が増えました。写真も綺麗だしまちぐみの雰囲気も分かる一石二鳥ですね。

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください