俺達も三社大祭 7月31日から

内丸地区では、#おがみ神社 さん、#本八戸駅通り振興会 さん、そして #まちぐみ が連携して、
#内丸三社大祭 (仮名)を開催することになりました。
イェイ!
ということで、出番なく眠っている山車飾りを山車組11団体およびはっちから借りてきて、ラボを山車化する作業を今日から始めています。暑い!
ラボ向かいの道路工事をされている #田名部組 さんから廃材の寄付をいただいたり、
大家さんの寛大なご理解とご了承もいただきました。まさに内丸総力戦。イェイ!
白山台の山車男の力も借りながら、ケガのないように少しずつ。
#NHK さんの密着取材も始まり、今日はカメラマンさんがインパクト作業手伝ってくれた。笑
それから、本八戸駅通りをひまわりロードにするため、春から取り組んでいる #内丸ひまわりチャレンジ も、ご近所さんが水やりをしてくださっていて、地域の方々とまちぐみ組員が種から育ての親をしてくれた苗は、スクスクと育っています。
31日から4日は、#内丸喫茶酒場 が3年ぶりに復活予定。
31日は、まちぐみラボ2階の #クリエイティ部ギャラリー のオープニングもあります。
この夏は内丸、本八戸駅通りにご注目を〜。汗!

→ まちぐみHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください