組員みんなで大掃除!明日からクリエイティ部ギャラリーのオープンと「俺達も三社大祭」が開催。

どうもどうも。

数年ぶりにラボ人になったまちぐみクリエイティ部部長、ひろしです。

さてさて、明日2022年7月31日より、ついに

まちぐみクリエイティ部 シェアアトリエ&ギャラリー

がオープンします( ・`ω・´)

昨年からオープンしよう、オープンしようと動いていましたが、コロコロの影響でしっかりと動けず・・・。

今年、ついにオープンすることになります!

この「まちぐみクリエイティ部 シェアアトリエ&ギャラリー」では、まちぐみクリエイティ部の面々が得意なこと、好きなこと、取り組んでいることなどなどを展示、販売するブースが勢揃い。

色んな作品、考え方を楽しめる場所となっています(・∀・)

ということで本日・・・そのオープンに向けての

大掃除

が行われました!

2階のシェアアトリエ&ギャラリーだけではなく、まちぐみラボ全体。

総勢10人・・・いかないくらいでしたが、みんなで汗をかきながら綺麗にしました。

数ヶ月・・・もしかしたら半年の汚れが蓄積していたかもしれないので、それがリセットされたる気持ちよさといったら(笑)

途中で、ワーカーズコープのココロードさんが来訪。

ココロードさんのブースもギャラリーに用意されており、それの準備に来たのですが。

ありがたいことに、差し入れとして

大量の豆しとぎ

を頂きました!

こちらの豆しとぎもココロードさんで製造されたものみたいですね、お腹が空いたときにありがたくいただきます( ・`ω・´)

ほかにも、くみちょが飲んだらしい

しそドリンク

が美味しかったという感想を聞いて、わざわざしそドリンク用のエキスと炭酸水も持ってきてくれる方も。

こうやって色々差し入れを持ってきてくれる・・・ありがたいですね!!

掃除が終わったあとは、明日のために各々ブースの準備。

納得の行く形になるまで準備をして、今日は解散。

さてさて、明日はどれくらいの方たちが来て、楽しんでいってくれるのか、それも楽しみです(・∀・)

ちなみに、「俺達も三社大祭」も、本八戸駅通りにある

フリースローをするお猿さん

が出来上がったので、とりあえずは完成?

もしかしたら期間中も気が向いたときに細々作成して、ついかされるかもしれませんが、それも含めて楽しんでもらえればなと!

他にも街中では八戸三社大祭の代替イベントも行われます

今日から気温が上がり、マスクが辛い状況ではありますが・・・しっかり感染対策をして楽しめるものは楽しみましょ!!

ではでは、ひろしでした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください